記事はこの挨拶&説明枠の下から始まります。
スクロールしてくださいませ。

◆ご挨拶&お報せ◆

年賀状やメールを見て、
訪問してくださった方へ


ごめんなさい、まだ引っ越しが済んでいません。
告知しといてこのありさま。
ぼちぼち工事していく予定です。
本当に失礼きわまりないですね――ごめんなさい!! 絵文字フォクシー「ごめん!」

スペードコメントについてスペード
コメント欄をカスタマイズしてみました。
自作絵文字が使えるようにしました(変な絵文字ばっかだよ〜)。
タグも通るようにしてみました。
が、どのタグも通るようにはできないんです、まだ。
画像は貼れないです。
そこらへん、まだ試行錯誤中です。

そして!
今さら気づいた大問題。
SeeSaaブログは、投稿者自身でコメントの編集や削除ができないんです。
これ、めっちゃ不便ですよ。
これをなんとかカスタマイズしたいのですが、今のところは不便なままです。
お手数ですが、編集したい方も削除したい方も私にご一報ください。
管理人である私がいったん削除して、それから新たに投稿していただく形になります。
ほんと、ごめんなさい。

晴れついでに告知晴れ
ホームページ 裏庭の物置 も
わけあって多くのページを移動している最中です。
暇をみて、画像を調整しなおしてアップし、
デザイン崩れやリンク切れも直していく予定です。
現在は非常にお見苦しくて申し訳ないす絵文字汗絵文字汗絵文字汗

サイトマップ
(そんなにまでして見たいもんない?)


絵文字ひらめき
何か質問がある方や、
おおっぴらには言えないことをお姐にこっそり告げたいという方は、
こちらにメールをくださいね。



2016年01月12日

DAVID BOWIE


Planet Earth Is Blue And There's Nothing I Can Do.

地球は青く、私にはなす術もない。


※直訳すると、「地球という惑星は青く、私にできることなど何もない」かな。でもあえて上記のように言いたいときがある。














ボウイが死に、私にとってひとつの時代が終わり、自分もやがては死ぬのだなと、実感した。その日はそう遠くない。
「人はあと何回、満月を見るのか」ポール・ボウルズ
↑が、そんなことを書いていたような。「しかし人はそれを永遠だと思っている」とか続く。曖昧。
2014年12月16日

『WITH』、鬼リピ中【追記あり】

また独り言だよ〜。長いよ〜たぶん。
ほんとはちゃんと書きたいけど、もう夜明け前だし、今日は美容院予約してあるから、昼過ぎまで寝倒したりできないしね。

……なんか、いかにもブログな口調だ。
避けてたのに、そういうの。

ま、酔っ払いの寝言みたいなもんだと思ってスルーしてくだせい。

また東方神起です。堪忍。
ここんとこ、生活のほとんどが東方神起ですねん。
しかも、母娘で。(87歳と57歳)
我が家では凄まじい親子喧嘩がたまーに勃発するのですが(修復不可能レベルの殲滅戦)、とりあえず東方神起の話題でチャラにするという、新たな外交手段を講じました。
トン東方神起の韓国読み略)の話題で盛り上がって、CD聴いたり、映像見たりしてると、とりあえず荒んでた心がやわやわと、なごんでくるのですわ。
アイドルの力、恐るべし。
否。アイドルに溺れる婆の現実逃避力、侮れませぬぞ。


東方神起の新しいアルバムが17日に発売される。
『WITH』

今回は、試聴段階ですでにかなーり好きだ。

公式サイトでちょっとだけ試聴できて、歌詞が読める。

画像も多いから、ここらで記事をちょっとたたみます。

まだ続きがあるよ、読む? 読む? ←クリック!
2014年10月12日

【非常事態】漏電

去年の秋頃からだったか、仕事机に隣接する窓の窓枠に触れると、びりびりと感電するような感覚が生じるようになっていた。
ただ、常に、というわけではない。
症状がたまにしか出ないので、何が問題なのか特定できないまま、そう頻繁に感電するわけではないので、つい忘れて、放置しておいた。

それに、メーターの検査に来た東京電力の人にそのことを相談してみたところ、「検診の結果はとくに漏電しているようには思えない」とのこと。
もし漏電しているにしても、症状が出ている状態でないと、対処しようがないと言われた。
なんとも頼りないので、ネットで検索したりしながら、気にはしていたのだけれど、上記の理由でついつい放置して約一年。

最初は、窓枠の直下を通過するエアコンのコードを疑っていたのだが、本日、どうやらPCが漏電しているのではという疑いが濃厚になった。
でも、PCとの接続をすべて除いたディスプレーだけでも、「ぴりぴり」する。
うーむ、わからん。
科学音痴だから。


というわけで、とりあえず、ただいま、危険をおかして、PCを起動し、データを保存。
(今さらって感じだけど、ゴム手袋を着けてキーボードを打っているので、ひじょーーーに使いづらい)


あーーーー、今にして思えば、この一年、裸足の足の裏がびみよーに「ぴりぴり」というか「ちりちり」してたのは、感電してたってことか!?


というわけで、どうやら、新しいPCを買わないといけなくなりそうだ。
金は――――ほんとーーーーーに、ないっ。


予備のPCもないので(XPのVAIOノート、使えるか???)、しばし、音信不通になると思います。



あーーーーーーーーー、困った。
難聴は再発を繰り返すし、こんな体調じゃバイトもできないし、泣きっ面に蜂。
というか自業自得か。
22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年08月17日

日産スタジアムへカジャ!

東方神起地獄の血の海(レッド・オーシャン)で溺死寸前death。
先日の東京ドーム公演に味をしめてしまい、明日はついに日産スタジアムのツアー・ファイナルにまで行くことに……。
(チケット譲ってくれたお友達、ありがとう)

ついでに、31日のa-nation(味の素スタジアム)まで参戦することになっちまったぜ。


しかし、この死にそうな酷暑のなか、私は生還できるのでしょうか。
べつに私は歌ったり踊ったり走ったりするわけじゃありません。
せいぜい、3時間半、曲にあわせて叫んだり、ジャンプしたりする程度です。
けど、私、アラ還です。体力は未知数です。ていうか、もう自信ありません。寿命の行きどまりも見えてきたような気がする今日この頃です。

東方ダンサーズさん(東方神起の日本公演でのバックダンサーさん。バックという呼び方でいいのか悩むな)のツイートによると、酷暑のスタジアムを想定して、室内リハーサルはエアコン・オフ、長袖のジャケットを着て行うそうです。
「トレーニングではなく、もはや修行」だそうです。
「殺人的セットリスト」だそうです。
「全曲繰り返し120%フルアウトを要求し毎回ビデオチェック」だそうです。
「妥協を許さない姿勢」だそうです。
東方神起とダンサーズさん、バンドメンさん、スタッフさんのストイックでプロフェッショナルなエンターテインメント精神に惚れてます。
けれど……本番前に熱中症で死なないでね。

ライブの最初にユノが言うよね。「これからの3時間(3時間半だったよ、ユノヤ)、東方神起が倒れるか、皆さんが倒れるか勝負です」って。
東京ドームでは、ふくらはぎが痛くなってきたけど、なんとか踏ん張った。
27歳と25歳の若者と張り合って、踏ん張ったよ、アラ還おばさん。
でも明日は……。
この独り言日誌が遺書にならないことを祈る。

追記 2013.08.18:西日攻撃で日干しになりかけ(いや、もうなっているのか)、グッズ求めて広いスタジアム周囲を歩き回り、本番では3時間半ほとんどスタンディング&ジャンプでふくらぎが痛い(明日はもっと痛くなってそう)ですが、何とか生還しました。


※逆木圭一郎くんが客演した『熱海殺人事件』のチケットが取れず、おけぴを毎日チェックしたけど、結局見にいけなかったこと、新しい歌舞伎座で期待のキャストで観た『東海道四谷怪談』が期待はずれだったこと、新しい歌舞伎座自体がかなーり期待はずれな箱だったことなど、えんため口な話題はいろいろあるんだけど、とりあえず、いちばん危険な「私のえんため事情」についてだけ書き記しておくのだった。(スタジアム内の温度、45度ですとー!!!!)
2013年06月16日

東方神起、カジャ!

独り言、ほんとに独り言。いつもだけど、いつにも増して独り言。
久しぶりの独り言。久しぶりなのに、こんなあられもない中身もない独り言。

でも、王様の耳はパンの耳〜って、地面に穴掘って叫ばずにはいられなかったの。
ベランダの鉢植えに穴掘って叫ぶと、近所でヒョーバンになるから堪えたの。

では。



この土壇場で、


東方神起のツアー


『TIME』のチケット、


手に入った〜!!!



絵文字踊る 絵文字踊る 絵文字踊る 絵文字踊る 絵文字踊る 絵文字踊る 絵文字踊る 絵文字踊る 絵文字踊る 絵文字踊る 絵文字踊る 絵文字踊る 絵文字踊る 絵文字踊る
絵文字ヘドバン 絵文字ヘドバン 絵文字ヘドバン 絵文字ヘドバン 絵文字ヘドバン 絵文字ヘドバン 絵文字ヘドバン 絵文字ヘドバン 絵文字ヘドバン 絵文字ヘドバン 絵文字ヘドバン 絵文字ヘドバン 絵文字ヘドバン 絵文字ヘドバン
絵文字走る 絵文字走る 絵文字走る 絵文字走る 絵文字走る 絵文字走る 絵文字走る 絵文字走る 絵文字走る 絵文字走る 絵文字走る 絵文字走る 絵文字走る 絵文字走る
絵文字腹筋 絵文字腹筋 絵文字腹筋 絵文字腹筋 絵文字腹筋 絵文字腹筋 絵文字腹筋 絵文字腹筋 絵文字腹筋 絵文字腹筋 絵文字腹筋 絵文字腹筋 絵文字腹筋 絵文字腹筋



月曜日、


東京ドームに


行くぞーー!!!!


初めての


生神起だーー!!!


絵文字ロケット 絵文字ロケット 絵文字ロケット 絵文字ロケット 絵文字ロケット 絵文字ロケット 絵文字ロケット 絵文字ロケット 絵文字ロケット 絵文字ロケット 絵文字ロケット 絵文字ロケット

絵文字花火 絵文字花火 絵文字花火 絵文字花火 絵文字花火 絵文字花火 絵文字花火 絵文字花火 絵文字花火 絵文字花火

絵文字鐘りんごん 絵文字鐘りんごん 絵文字鐘りんごん 絵文字鐘りんごん 絵文字鐘りんごん 絵文字鐘りんごん 絵文字鐘りんごん 絵文字鐘りんごん 絵文字鐘りんごん 絵文字鐘りんごん

以上。
いちびった独り言、終了。
ご静聴ありがとうございました。

※チケット譲ってくださったお友達、ありがとうございます 絵文字フォクシー「三つ指」
 アイドルのコンサートなんて初めてな私にいろいろアドバイスをありがとう、
  B型奥様オンニ 絵文字フォクシー「にこ」



いつから東方に感染してたかって?
忘れもしない3.11の直前直後。
ドラマ『美しい隣人』のエンドロールに流れる『Why (Keep Your Head Down)』に衝撃を受けたのが発端。
ホルンのような重低音にまずざわめく。いかようにも解釈できる攻撃的な歌詞にざわめく。SFのようなホラーのような、とにかくドラマティックでダークなサウンド。
なんつーか、こう生理的に「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」って感じ、『サスペリア』のテーマ以来かも。
余震余震で胃弱になって身も心もへたってたとき、テレビから垂れ流される「心あたたまるCM」や流動食のようなメロディの「優しさ攻撃」に神経焼き切れそうになってたとき、『WHY』のイントロでがつんと生き返った。ほんとの話。

が、シングルCDは入手したものの、まだこの時点では、噂の「秒殺」とか「麻薬」たらいう症状には至らず。だいいち、聴いただけで、まだダンスを見てない。
いろいろありーので、去年の春あたりにYouTubeでPV見たのが運の尽き、あれよあれよという間に病状が進み、約2年の潜伏期間を経て、暮れにはもう取り返しがつかないことに。
あ、誰も聞いてない。今夜はこのへんで。

最後に叫ばせて。


さあ私もユノの子供、


身ごもるぞーー!

絵文字フォクシー「キス」


※東方神起ライブのキーワード。「懐妊」「妊娠光線」「妊娠危険地帯」とか、あちこちのブログやTwitterに報告多数。

当方あと4年で還暦、子宮はどっかに落としちゃったからエア妊娠だけどな、ということは「内密にな絵文字まる秘」(by 悪左府頼長) 絵文字歌舞伎 ←悪左府絵文字作ってないので代用
てか、みんなエア妊娠だよっ。リアル妊娠て、どんだけ乱れたライブだよっ。

2012年12月30日

ネット・ピンチ

先々月あたりから、だいぶ調子の悪いADSLのルーター。
いよいよお釈迦になりそうです。

なので、年末年始、強制ネット断ち状態に突入するかもしれません。
(携帯はネットにつなぐ設定していないので)。

「なんだ、返事もしやがらないぜ」な「つれなさ」になるかもしれませんが、ご容赦を。

とり急ぎ、連絡でした〜。
04:25 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月12日

首が……

3週間ほど前から、頚椎&左後頭部&こめかみあたりが、神経痛で(憶測)痛くて、どーにもならなくなりやした。

怪我とかではありんせん。
仕事で、PCで調べものをしながら作業に没頭しすぎたのが原因。絵文字フォクシー「完徹」
目の疲れ 絵文字まばたき と姿勢の悪さからきてますね、明らかに。

原稿を読むこともままならないので(顔を下に向けて読んだり書いたりすることがでけへん)、仕事も休むことにしました。絵文字フォクシー「ううう(泣)」
(人間の限界を超えて仕事してる仲間にシワ寄せが集中してしまうことに……申し訳なくてもう 絵文字フォクシー「ごめん!」 ……というか、彼の体調が心配絵文字汗

PCを使うのも、ネットを閲覧するのも、1時間が限界です、今んところ。
マウスを動かしているだけなのに、ズキズキと痛みが走ります。

酷いときは、喋ったり食べたり、顎を動かすだけで痛いっす。

でも、神経痛なので、波はあって、比較的、楽な日もあるのです。



あ、といっても、七転八倒とか、うんうん唸るほど激痛というわけではないのですよ。
ちゃんと眠れてるし。



でも、そんなわけで、しばらくPCは、メール・チェックだけでやっとこさという感じです。
ネットもほとんど見てまわることができないので、いろいろと無反応になると思いますが、ご容赦のほどをっ 絵文字フォクシー「ごめん!」


※自作絵文字使ってみました。
 絵文字使うと、謝っても、なんか誠意が感じられないすね。

  最も不誠実な「ごめんなさい」、正式名称「すまんこってす」
絵文字すまんこってす




それにしても……このところ、自分で自分のぽんこつぶりにがっかりだよ。
絵文字がっくし

撃沈
絵文字ぶくぶくぶく
2005年12月31日

東方神起サムネイル

いつか語りたおすための東方神起――の動画のサムネイルだけ並べてみた。
TVXQbeforeugo01.jpg

多いからたたむ。

まだまだあるで。
00:00 | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年02月16日

ことはじめ

世間の人がすなるブログなるものを始めてみよう、と思う。
テーマはない。
友人の掲示板に画像を貼り付けるのが主な目的なので、
毎日熱心に、
「今日この頃感じたこと」などを書いたりはしないだろう。
まあ、気が向いたときに「独り言」を書くようになるかもしれない。

そんな、やる気のないブログである。

うっかりグーグル検索でキーワードに引っかかり、
覗く羽目になってしまった方、許されよ。



まずは、バレンタインにちなんで(一昨日の話じゃないか)、
マダム・ゴディバの裸を覗いた「ピーピング・トム(覗き屋トム)の画像を貼りつけてみる。


ピーピング・トム


私が撮った写真ではない。
グーグル検索で見つけた写真なのだが、大元のホームページがわからないので、
許可を得ようにも打つ手がないのだ。
無断掲載御免。
×

