記事はこの挨拶&説明枠の下から始まります。
スクロールしてくださいませ。

◆ご挨拶&お報せ◆

年賀状やメールを見て、
訪問してくださった方へ


ごめんなさい、まだ引っ越しが済んでいません。
告知しといてこのありさま。
ぼちぼち工事していく予定です。
本当に失礼きわまりないですね――ごめんなさい!! 絵文字フォクシー「ごめん!」

スペードコメントについてスペード
コメント欄をカスタマイズしてみました。
自作絵文字が使えるようにしました(変な絵文字ばっかだよ〜)。
タグも通るようにしてみました。
が、どのタグも通るようにはできないんです、まだ。
画像は貼れないです。
そこらへん、まだ試行錯誤中です。

そして!
今さら気づいた大問題。
SeeSaaブログは、投稿者自身でコメントの編集や削除ができないんです。
これ、めっちゃ不便ですよ。
これをなんとかカスタマイズしたいのですが、今のところは不便なままです。
お手数ですが、編集したい方も削除したい方も私にご一報ください。
管理人である私がいったん削除して、それから新たに投稿していただく形になります。
ほんと、ごめんなさい。

晴れついでに告知晴れ
ホームページ 裏庭の物置 も
わけあって多くのページを移動している最中です。
暇をみて、画像を調整しなおしてアップし、
デザイン崩れやリンク切れも直していく予定です。
現在は非常にお見苦しくて申し訳ないす絵文字汗絵文字汗絵文字汗

サイトマップ
(そんなにまでして見たいもんない?)


絵文字ひらめき
何か質問がある方や、
おおっぴらには言えないことをお姐にこっそり告げたいという方は、
こちらにメールをくださいね。



2016年01月12日

DAVID BOWIE


Planet Earth Is Blue And There's Nothing I Can Do.

地球は青く、私にはなす術もない。


※直訳すると、「地球という惑星は青く、私にできることなど何もない」かな。でもあえて上記のように言いたいときがある。














ボウイが死に、私にとってひとつの時代が終わり、自分もやがては死ぬのだなと、実感した。その日はそう遠くない。
「人はあと何回、満月を見るのか」ポール・ボウルズ
↑が、そんなことを書いていたような。「しかし人はそれを永遠だと思っている」とか続く。曖昧。
この記事へのコメント
お姐さん、私も想像以上にショックが抜けないでおります。
先日、夢で桜が華やかに散っているのをテレビでみている夢をみて「不吉な意味合いよりは、区切りとしての別れ」という夢判断に、何だろうと思っていたのですが、昨日はこのことかと...泣けました。
Posted by 頼長 at 2016年01月12日 11:39
桜の夢……儚くも美しくて天晴れだなぁ。良い夢ですよ、それ[桜]

2004年だったか、ボウイが心臓発作で倒れて手術してからは、もうステージに立つことはもちろん、創作活動からも事実上引退のようなかたちになっていたので、一度は「さよならボウイ」と自分の中で過去を愛する人に変わっていたのです。でも、13年に新アルバムを発表してからは、「老いてゆくボウイ、でも死ぬまで攻めるボウイ」の進行形を見届けることができるのだな、という気持ちに……。なのに。
ボウイは死なないんじゃないかとまで思ってたのに。
好きな歌手が死んだ、というより、自分が死んだような侘しさに襲われてます……。

とはいえ、一度も懐メロ歌手になることなく、退屈とは無縁で、死ぬまで走り続けたボウイは凄い。これからも愛してる[月と地球]
Posted by お姐 at 2016年01月12日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。